足のむくみがひどいです・・・

足のむくみってなあに?

むくみとは、体内を巡るリンパの流れが滞り、皮膚の下にある細胞の間に
必要のない水分や老廃物がたまって起こる状態をいいます。

むくみは足にでることが一番多いようです。

○夕方になると足がむくんで重だるい
○靴が窮屈ではいりにくい
というような症状があります。
足のむくみの原因は?

足のむくみがひどい原因は、

○長時間立ちっぱなしや、デスクワークで座りっぱなし
○ヒールの高い靴を長時間履き続ける
○疲れがたまった時、睡眠不足、生理時
○腎臓、心臓、肝臓の病気

等があげられます。
足のむくみの一般的な対処方法は?

足のむくみがひどい場合、一般的に、内科や婦人科などで

○食生活の改善(水分をひかえる、糖分・塩分をひかえる等)
○マッサージ
○運動
○あたためる(足湯など)
等の指導、

○薬物治療

にて対処されることが多いようです。
ガイコツセラピーへ来た方の施術内容、経過は?
 
日常生活姿勢や習慣により
下半身の骨格がつぶれて広がると、中の容量が増え、
空いた隙間に脂肪や水などが貯蓄されます
 
骨盤のゆがみなどをお持ちの方は心臓から下半身に降りてくる血管の通りの悪さ や、リンパの流れが悪さが起こることがあります。
 
骨格は血管、神経、リンパの通り道であるため、
骨格の歪みがあると、血行不良となり、むくみにつながります。
 
当店では、足のむくみがひどいという症状でご来店のお客様に対して、
下半身の歪みの改善のため、まずは骨盤矯正にて対応させていただくことが多いです。
 
また、お客様のお体の状態や訴える症状の訴えの部位、程度に応じて、
膝関節矯正足関節矯正にて対応させていただいています。
 
 
初回矯正後、歪みを引き起こしたと考えられる日常生活の姿勢、癖をお伝えし、
よりよくなるために最低限必要な運動や姿勢指導を行うことで戻りをなくし、
日常生活での更なる改善を図ります。
 
一度の施術によって、多くのお客様むくみ、重だるさの軽減をご実感されております。

メモ: * は入力必須項目です